JAK 里親募集の子達

新しい飼い主様を募集しています。 また一時預かり様も募集しております!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 里親募集中・お見合い可の子



JAK 保護動物


   里親希望者様は必ず譲渡の条件をお読みください。

  準備中  準備中  のん

  ウサ男  トム  サム   

  o0800060012143221581.jpg  timgd74646-2.jpg  ラッキー

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ロングコートチワワ サム♂

 t02200165_0800060012274513546.jpg t02200165_0800060012274513548.jpg t02200165_0800060012274513549.jpg
◆プロフィール◆
名前:サム
年齢:推定4~6歳
性別:♂
犬種:ロングコートチワワ
色: 茶
体重:5.7kg
体高: cm
経緯:2012年9月6日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5種混合ワクチン
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
去勢手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:ヘルニアになった経緯があるらしく後ろ左足が
少々不自由ですが、現在は痛みもなく何の支障もなく
歩いています。
現在はときどきヨロけます。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ロングコートチワワ アポロ♂

  ロングコートチワワ チョコ  o0800060012019563801.jpg  o08000600121432215811.jpg
◆プロフィール◆
名前:アポロ(仮名)
年齢:推定7歳
性別:♂
犬種:ロングコートチワワ
色:チョコタン&ホワイト
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年3月29日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:4種混合ワクチン 
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
去勢手術:-
歯石:
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好

テーマ:ロングコートチワワ - ジャンル:ペット

アメコカ なる♂

 o0359064012060791713.jpg  t02200392_0359064011981918711.jpg  t02200392_0359064012014272718.jpg
◆プロフィール◆
名前:ナル(仮名)
年齢:推定6ー7歳
誕生日:不明
性別:♂
犬種:アメリカンコッカースパニエル
色:ブラック
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2011年9月15日に 愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:混合ワクチン
フィラリア:陽性 (+)投薬中
 ※4年後にはフィラリア(-)になる
去勢手術:済み
マイクロチップ:挿入未
健康状態:現在良好

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

ミニピン ラッキー♂

 DSC_0131.jpg CAYQOO9Q.jpg アトムとラッキー ミニピン ラッキー 里親募集
◆プロフィール◆
名前:ラッキー(仮名)
年齢:推定5~6歳
誕生日:不明
性別:♂
犬種:ミニチュアピンシャー
色:チョコ
体重:7.7㎏ 超デカピン
体高:36cm 8月25日現在
経緯:2011年7月8日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5種混合ワクチン (24年7月)
フィラリア:陰性 (-)
検便:異常なし
血液検査:異常なし 2011.12.16フル検査済み
ノミ・ダニ:異常なし 薬投薬済み
耳検査:異常なし
去勢手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:慢性表層性角膜炎
※引き続きケアして下さる方を募集します。

募集にあたり2つだけお伝えしときます。

1つ目
ラッキーは自分のことを3~4㎏の図体の小さいミニピンだと思ってるらしく
犬には勿論、人間にも甘咬みで遊ぼうと言ってきます。

その甘咬みで私もパパも血が出たこともありました。
でも、本人は遊んでるだけなんで、怒られても解らなく何度もやってしまうので
苦汁の決断で歯を削ることにしました。

正直、凄く悩み考えてるとまた甘咬みで血が出るの繰り返しで、保護して1年が
経った時にパパとも話し合い、代表に相談し里親希望者さんに怪我でもさせたら
大変だからと言うことで犬歯を削りました。(下記写真参考)

右牙
右牙

左牙
左牙

交互に見て音譜

右牙
右犬歯

左牙
左犬歯

交互に見て音譜

と写真のように削った結果、良かったと思っています。
削った後も私もパパさんもうちの子にも噛みましたが、内出血はするものの
血が出るような怪我はしてません。
今までは、噛まれて怪我をして2ヶ月くらいは夜寝ることも出来ないくらい怖くて
ラッキーを可愛がってあげる事ができませんでしたが、今ではみんな
怖がらずに過ごすことができてます。


2つ目
ラッキーは目が大きいので犬とじゃれあった時なのか自分で掻いた時なのか
はっきり分らないのですが、去年角膜に傷がついたみたいで診察して目薬を貰い
1日1、2回くらい点して回復してた時に、募集が来てトライアルに出た先で相当な
ストレスがラッキーにあったのか、トライアル先で目薬を点させなかったのか
それは分からないですが、体調不良でトライアルから帰ってきた時のラッキー
目は真っ白で完全に見えてない状態で戻って来ました。(下記写真参考)

  ミニピンラッキー 里親

それで、目薬治療を再度試すもちょっとは回復しましたが、ゲージにぶつかることもあり、
一向に治らないので眼科専門医に診てもらい慢性表層性角膜炎の診断を受けました。

慢性表層性角膜炎
その慢性表層性角膜炎の病気は治ることがないそうです。
それに慢性なので治療はずっとしなくてはいけないそうです。

治療方は、一日4回4種類の目薬を5分置きにするのですが、これがホントに大変で
時間に縛られるため里親さんを探すのが難しいと先生に相談してラッキーの目が
白くならないのを診ながら、目薬の本数と回数を減らして行けるようにプランを考えて頂き
今では3種類になりました。

きっと、3種類?1つしか減ってないとお思いでしょうが、今の3種類になるまでに
多い時で7種類の目薬を点眼してたんですよ!
最終的には(来年の頭には)一日3~4回2種類の目薬で大丈夫になります。

この病気は慢性なのでずっとしていかなくてはなりませんが、透き通る瞳をみると
目薬の作業などは慣れれば特に問題ありません。

ただ、目薬は絶対なのでラッキーの里親募集条件として

・目薬を必ずして頂ける方
・目薬等のフォローが出来るように東京23区、神奈川県内の方
(獣医さんやトレーナーさん、トリマーの方のように犬慣れしてる方は除く)
・目薬の関係上8時間以上留守される方はNG
(自宅での自営業や定年退職された方はベストです)
・小さいお子さんがいないご家庭

・過去の条件は→  

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

